じぇいぶろぐ

夏のワンフェスに向けて頑張ります

【ポケモン】リーリエ PART1

こちらもどうぞ 現在進行形で見れますよー

 

今回の記事はほとんど雑談なので「さっさと作業の様子を見せやがれクソッ!!」という方はPART2へ←まだリンク張ってない

 

 現在制作中のアーチャーなんですが(受験勉強中だったので当然ですが)一年と半年近くさぎょってるにも関わらず完成の目途が立たない

ここで一転して期間を定めて作ってみるのもいいかなっと

私調べではプロは月一ペースでつくってるそうなので(ソース忘れた)、ではこちらも同じペースに挑戦してみよう!

ということで新しくフィギュアを一ヶ月(3月7日~4月6日)でつくってみることにチャレンジ!!!アーチャーェ…

でも一日二日くらいは延長しちゃうかもしれないけどそこは御愛嬌ということで

 

 

題材はポケットモンスターサンムーンから【リーリエ】

f:id:JaiV:20170309234448j:plain

初の美少女フィギュア

同じ人型のアーチャーに比べれば細かなディティールの多いデザインではないのですが絶妙な曲線で構成されているのでうまく表現出来ないと「白い服を着たよく知らない女の子」なんてことになります

 

 

いままでは【大体の大きさ】【なんとなーく】つくってきたので(決して間違ったやり方ではないぞ)取っ掛かりは早いんですがあっちこっちのデッサンが狂ってるので後々詰む事態に…なんてことが

今回は方法を変えて【厳密な測定のもと】【大きさを0.5mm単位で】つくってみます

f:id:JaiV:20170309234514j:plain

 

ただ、精密につくりすぎると動きを感じなくなるので適度に崩す(片手だけ大きくする、首をスゲー曲げるみたいな)必要があります

 

 

 では次回から実際の作業の様子をお見せします